2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

運ばれてゆく・・

出会うひと、触れ合うひと、やりとりが 波のように壁のように風のように火のようにバネのように・・・ はたらいて、また方向は定まって、わたしは運ばれてゆく。

いかようにでも、まっすぐに

迷ったら戻ればいいし、戻っても、戻る道のりで何か拾えるから無駄にはならないし、わかれ道で間違ったと思ってもやっぱりどうにか戻れるし、違う道を歩いてみたらみえてくる景色もあるし。そのときどき、状況をはっきりさせて、誰か相手がいるなら相談もし…

ここから

予感、前兆、知らぬ間に準備、そして変化は突然に。

ふだんは鍛えて、緊急時に出動なカラダ

救急車か消防車みたいな。ヒトにも、そういうタチの人っているに違いない。そういうふうにみたらべつになんということはないな。

簡単に切り替わるものさ

基本の毎日の暮らし、そこに全てがある。言い訳はきかない。聞かないし効かない。ほんとうの気だけ。本当に届くのは。どうとりつくろうかこねくりまわしても伝わるのものはそこにはない。その通りに語り、その通りに動き、その通りにつながろうとするならば…

行ってみるしかない

たぶん、以前よりずっと、わからない。どうなるかなんかいまのわたしにはみえっこない。 とにかく歩いていけば、とにかく、目の前の坂を登れば、穴があったら入ってみたりすれば、そこからみえる景色はこれまでとは違っている。そこからまた歩く。 それを繰…

仲間にしちゃう

疑いには抵抗しない。入ってきてもらう、疑いの扉のこちら側に。

その通りじゃなきゃダメな相手には

試しちゃいけない。もしかしたらこれでもいい?をぶつけるとこわれちゃう。つながれるところだけで良いのです。期待しないで、勝手に。

こんなときに思い出すもの

わけのわからないもの、みえないもの、恐怖心はないけれどなにもしないわけではない。こういうときに立ちかえるのはここだったのか? それはざわつきからくるものなのか落ちつきからくるものなのかほんとうの心がわたしに叫んでる。本気だけが外に飛び出して…

自分の純度が気になりはじめたら

それは仕上げ磨きの域に足を踏み入れている。仕上げ磨きに必要なのは、あなたなら何だろう?

極端でもいいから、サインで変える

軌道修正は突然に。同じようなものばかりが目につくようになる。かつても、同じようなものを手にしていた。そのままでは進めなかった。寄り道して足りなかったアイテムを手に入れた。進み方のヒントも拾ってきた。変わりない、代わりのいないことを、やり方…

かがみのように。

スルーです。それはあなたが、あなた自身に問うていること。わたしはそれを映しだしてかえす。

とことん、合わない

だからすべてが合わないわけではない。どんな状況なら可能ですか?

引くカラダ

どこかで確実にそれを欲していた。必要としていたから引いてくる。

うまくやることが響くわけじゃない

そのままを出して、反応からまた動きを変える。ひとりで完結しなくていいし、ひとりを相手にすべてを伝えることもない。動けば必ず相手のどこかに伝わる。伝わり方は計り知れなくとも、意図的に何も働きかけなかったとしても、あなたと接したことにより相手…

ズレたままで

出したものが返ってくる。そのままに。 その、そのまま、が、違うんだ。それぞれに。とても。だから、合わない。そのまま、は、そのままではない。でも、そのまま。

オファーは来ていた

でも、迷っているから迷った誘いがきちゃう。孤独に耐えてココロを決めよ!世界はいつだってあなたを求めている。

ほんとうに美味しいもの

ココロやカラダがよろこぶエネルギーをのせている、ほんとうの食べもの、その時だけアガる食べもの、仲間とならアガる食べもの、人とひと、人と他のエネルギー、それらをつないでいくような食べもの、食べものはずっとそんなふうでありますように。

ココロ。ここに、あらず。

抜け殻。の、ような時がつぎのカラダに変わる時にはあるのだろう。じゅうぶんに変わったカラダがしっかりしてくるまで停滞におちついて・・・

過去の失敗は元にしない

済んだことを元にしてなんど考えてもそこから行動したことはその段階からなかなか出ていかない。過去の失敗の記憶は消去できればいいけれど、できなければ書き換えバージョンで覚えなおす。 それは、いまの感覚を信じることにつながる。前に、ここのものを選…

瞬時に切り替わる

だって、つながっているから。ギリギリまでやっぱりここはこっちでここはあっちに、ここをつないでここはとこう、みたいなこと、調整していけるんだ、って想ってるでしょ?だから全体としてそのとおりなんだ。だから起こることでどんどんたんたんと切り替え…

はじめての場では

同調作用で色々なものがうつりやすくなる。このシステムを作動させないように意識することもできるが、それにはまず、気づきが必要なんだ。気づけば、気をつけることもできる。

なんども立ちかえるところ

それはもう、間違いようもなくて。明白。なのだから、アレコレ考える必要もない。生きていることがそれの表現だ。

530

ちょっとだけ遅くなっちゃったかなぁまぁでもちょうどいいんじゃないあれ、でも、なんだかじゃんじゃん、降ってきたゾ、雪まぁ、待つのもくたびれるしきっとこれもオンタイムにつながっているんだから大丈夫ね、しゅっぱつ〜 けどこれっていくらかかってるん…

もったいないなぁ、は、自分の遠慮から

全ては、メッセージなのに。カスリもしないなんて。 でも、ちょっと、遠慮したからかもしれないな。 遠慮には、遠い、って字が、入っているしな。そこ、そこ、そこなんだよ。

ひとつひらけば

待たせてごめん。抑えていてごめん。でも、許して。気づいていなかっただけなんだ。 必死だったんだ、気づかないぐらいに、きっと。 縮んだから、またおもいきり、跳べる。

ダイレクトに響く

このレベル、この周波数!効くものは、その人、そのとき、その場合でぜんぜん変わるんだ。

暮らし・・・ともに、ある、というデザインとアート

アート?デザイン?デザイン、だと、おもっていた。制限は、ある。条件も、ある。ただ、その条件や制限は絶対ではない。つまり、それは材料のひとつ、でしかない。 二度とおなじ材料がそろうことはない。それは、毎日の暮らしそのもの。毎日の暮らしをまわり…