2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心からのことを

それも、大事です。ないがしろにする気はありません。ただ、ぜんぶはやらないんです。それは、あの人がやってくれる。あれは、あの人が。

向こうからやってくる好きなこと

自分からは、まずやらない。でも、やれば、全身でよろこべることがある。それこそが、必要とされるシゴトにつながる道。

どんなときも。

どんなときも生きてるっていうよろこびを実感できるきっかけはなにひとつ変わらない いつもなにはなくとも求めているもの、求めようともせずに出会っているもの、それがわたしの道の真実。

人の目がなくても。

心にもないことはしない。気になるところはちゃんとする。そのうえでなら。誰がどうみようが!したいように、きちんとする。

ズレていただけ

論点、とかの段階ではなく、そもそもの前提と日常、もっとも気にしているポイントがまったく違う方向性だった、ただそれだけなんだ。 それに気づいて話しかけたとしても相手が気づいていなければ接点のない話に交わるところなどない。あきらめることで、あき…

動けることができること?

慣れていればそのやり方は動きやすい。身近なひとが動いているのをみて感じていたなら同じように動きやすい。日常は果てなく続いてゆくもの、ならば、その流れで動いていることはあなたのすべてなのでしょうか?

儀式は気持ちの。

きちんと、うつくしくしずかに。おわった道の扉はしめておく。その道を通って受けとってきたギフトをもう一度味わう。人前で挨拶をする。感謝をこめて、お礼をして閉じる。そういうふうな区切りをカタチにこめて次の道の気に気持ちをむかわせるのが儀式なん…

まっすぐに

春を告げるしろいとり。どこからかやってきていずこへかたってゆく。声をかけあって集まり、ひとつのカタチをとり、まよわずにまっすぐに。自分を知っている潔さ。仲間とともにある強さ。 まっしろなうつくしさは高くから、よびかける。あなたはだれ?どこか…

どう思われてるかメンタル

自分の評価を気にしている、それならばまだいい。自分が中心にきている。他人が不機嫌にならないこと、がっかりしないことについ気を遣ってしまうなら、そしてそれが、自分のやりたいことだと勘違いしているならば、コトはもっと深刻だ。それを優先している…

ひとがひとを大事に想う気持ちの。

愛が、恋愛になる少し前、だいじ、たいせつ、そんな感じがつまった空気感はまわりのひとをもあたためる。

絶体絶命

体も命も・・・絶えたとしても、続くものを。この体で、この命の限り・・・表現する。 そんなことを思い出すのは絶体絶命のピンチの時。思い出したほうが良い時にピンチは訪れるのかもしれない。

よろこんでお引受けいたします

あなたのために。わたしとともになる、すべてと共に。わたしのよろこびはあなたとともにあるのだから。

死よりも怖いもの

あなたにとってそれはなんですか?なによりも怖いもの・・・心が閉ざされるようなものは。それを避けるために全力を傾けているならその力で・・・

まさか、まさかのわかれ道。

ご縁はまだ続くようです。設定が、変わったなら・・・ずっとあなたのことが好きでした。わたしのことも、好きでいてくれたってわかります。気になるから、アラもみつけるし、自分と違うところが際だってみえるのですね。

死よりも怖いもの

あなたにとってそれはなんですか?なによりも怖いもの・・・心が閉ざされるようなものは。それを避けるために全力を傾けているならその力で・・・

とりかえし?いいえ、なるしかないのです。

はじめからもっていたタネが死んでいないのなら。育つしかないのです。それになるしかないのです。

わかれてきてる・・・

どう在りたいか、をいますぐ、できることで現実的に表現する。それを重ねれば道ができる。すぐ動けるか、だ。本気のエネルギーと意識の方向、もって生まれたものがかみ合う瞬間を逃さないで。

確認なのだ

いま、今だけ、自分と重なる。今だけ!

あなたに気があるあなたの木がある

わたしたちがどんな仕打ちをしても森は待ってくれている。

こわいんだね・・・

そのひとの、緊張を知る。そうしなければならない背景が必ずある。それは探らなくていいから、ただ、そのひとを好きになる。けんめいさが、みつかるはず。詮索はせずに、美しさを見いだして。

自分が気持ちいいことをする

たとえば。騙されていたとしても疑うよりは信じたほうが自分が気持ちいい。自分が気持ちいい状態でいる、その覚悟と、そのための行動、それだけでいいが、それには勇気がいる。たったそれだけ、けれども、なかなか思い切れない勇気が。今でしょ!

あれから9年も

本気だった?

怒りで愛を表現しているひとはどうしたらいいんだろうね

怒りを向けていたひとが急に変わったらついていける?そこでほんとうの愛だったかわかるかもしれないあり余るエネルギーの源と、行き場が愛でありますように。

ワクワクと、かなしい予感と

それは表と裏なのだろうか、それとも、順番に・・・?

みんなが、すこしずつ

同じようなことをしていたはずだ。それに気づいて、ちょっとだけ、行動をかえてみる。そういうことで驚くほど変わるんだ、ってそこに希望を見出したい。

難しいからわたしがやる

難しいからやめるようなことには手を出さない。難しいからやりたくなるようなことがわたしにできること。

あれは歓びからで、あれは心配からだった

そして、それらは、どちらも同じ。相手を想う気持ちから。質量と、方向で、あたる先は決まる。あたった先で反応したものがそこからまた放たれてゆく・・・

させていただけること

どうぞ、つかってください。ああ、それだった。あのとき、天からほとばしるように心にささったのは。わたしは腹の底からそれだった。あなたはいるだけでわたしをひきだす。

今です!

後悔している暇があったら。情報を検索している暇があるのなら。グッズを検証している余裕があるのなら!!!それよりも何よりも大事なことは、今すぐ、身ひとつでできるのだから。

きっと、遠くからみたら・・・

わたしたちの動きが青く美しい地球とともにありますように。