2014-01-01から1年間の記事一覧

子どもたちに、って?

秋分、お彼岸です。ね。 小3の息子がお風呂で急に言った。 「おかあさんが、子どもたちにつなぎたいものって、ナニ?」 えっ。なななナニソレ。。。 そういえば、昼間に、ラジオから聴こえてきたお彼岸の話題かなにかに続けて、言ってたっけ。子どもたちの…

あ、つうじた

おはよう、と声をかける全身、丸ごとでむきあって おはようはかえってこなくていい おはよう、と言い終えるまもなく共にそこに在る感覚はひろがりとけあって流れるものがある そういうふうにいつでも通じあえる

いちごは・・・苺、も

『育む』ブログに移転する、といってちょっとだけ書いてやっぱりやめた3つの記事の記録をコチラに移動しておきます。この日から3つ。~ 2018.3.1吹雪 ~ ■** 買うものじゃなくなった。 2シーズン前のひと株、昨シーズンのふた株が、厚い雪に覆われる冬を越…

もうすこし…

…と、言いつつ、その次のカタチはまだ表に出てきていません。ハラの奥の方で芽生えはじめた何かをキャッチしたところで、つい、はやる気持ちで書いてしまったような感じでしょうか、ひとつ前の記事は…ふふ。そしてここに長いこと書きつらねていたようなステ…

育むブログはじめます

この日記、日々是観察は再度、公開にして残します。久しぶりに開いて誰が書いたのか知らないが、なんか泣きそうなこと書いてるじゃん、とハラをうたれました。4年前にそんなこと書いてソイツがその後、また同じような迷いの道に入ったのは・・・きっとこれ…