またやられた!



夜泣きという感じで困った事がない。
生後一ヶ月で親戚が来たときの1回だけかな?
昼夜逆転の経験もナシ。


そのボウズが、夜中、突然むっくり起きあがって
『起きる!』とにこやかに訴えて来た。
と~ちゃんが付き合う事、3時間ほど。
雨の中、抱っこで散歩に出ても
寝ついてくれなかったらしい。


そのせいで予定が狂った今日、
疲れたと~ちゃんを置いて母子で出かけるか、
と急に思い立って特別な予定を立てた。


そろそろ出ようか、というころ
と~ちゃんもムックリ起きあがり、
けっきょく一緒に出かける事に。


このおかげで、、、
ボウズが産まれて以来、
ず~~っと気になりながら果たせなかった事をひとつ、
さらりと片づける一日となった。


全員、寝不足ながら、しかも大雨の中ながら、
さわやかな一日に。


実は、今日は、特別な日だった。
ボウズ、計ったな!?
・・・か、どうかは、わからないけれど。


やはり、決めすぎるより
流れたほうが良いときもあるね。
『今』にうまく乗っかることを学んだ、
いや、またしても、学ばされたのだった。