初外泊!?



ちょっぴり落ちつかないながらも
大丈夫な気がするぞ、と肝を据えた感じで
報告を待っている。


「寝たよ」の報告を。


ここのところのボウズ、いや、彼の成長は
目を見張るものがあって、特に精神面の落ち着きに
ドキドキさせられていたか~ちゃんだった。


それにしても・・・
2歳7ヶ月、まだオッパイ大好き・・・だった、彼が!!
ひっつき虫の抱っこ虫の怖がりな子が!!


「かえらない。でんしゃ遊ぶ!
 か~さんバイバ~イ!」
と言って、オーママ(実母)宅に残ったのだ。


最後、ほんとうにか~さんが帰り支度をして
出て行こうとしたとき、一瞬、ちょっと考えるような
微妙な表情をみせたんだ。
でもね、
「もうちょっとでんしゃ遊んで、それからネンネしようね。」
なんて言っちゃって。


これまで、と~さんに託しても、自宅でも、
ぜったいにか~さんが戻るまで寝なかった。
帰りがけに抱っこしていたら寝ちゃった、という時以外は
オッパイがなければダメだった。


さて、どうなるか・・・
おフロに入り終わった時間からしても、
いつものリズムからしても、
もうとっくに寝ついていないとおかしい時間なんだ。
でも、まだ報告が来ない。


タクシーに乗って急いでかけつけたとしても、
報告を受けてからだと30分ぐらいはかかるだろうか。


この、か~さんから離れて寝つくという第1の関門、
これをいきなり、自宅でもなく、
そう頻繁に会うわけでもないオーママの側で、
彼はやりとげられるのだろうか!?


ドキドキ・・・
ああ、まだ報告こないなあ。
もう送ってもらって家に戻るにしても、
こっちがまた駆けつけるにしても
ちょっと遅いぞ、という時間になってしまった。


彼をみていると大丈夫な気もしたけれど、早まったか!?
それとも難なくこなせているのか!?
一歩まちがうとトラウマになるかも…なんて
か~さんのほうがやっぱり肝がちっちゃくなってるよ。


さてどうなるか~