人見知り!? おじちゃんがっかり



おじちゃん、か~ちゃんの弟の姿をみて突然の号泣・・・


ば~ばのところに遊びに行く、と
はりきって昼寝もせずにいたんだ。
お昼のあとも、おやつのあとも
眠そうな目をこすっては歩いてがんばった。


家の前まできたところで
おじちゃんが、ちょっとよそ行きの格好で
おりてきたんだよね。


そうしたら、
『行かない!』といって
急に泣き出しちゃった。
しがみついてきてさ。


おじちゃん、ボウズのこと大好きで
かわいがってくれるのに。
いじめたことなんてないのにねえ・・・


なんだろう。
最近は人見知りもなかったのになあ。
若めの男子と接する機会はあまりないとはいえ。
なんだろな~~。


けっきょく、また外をひとまわりしてから
お邪魔したんだけれども。
しばらく、姿をみるとまた泣き顔でしがみついてきた。


おじちゃんに、何かついてたの!?


おもしろいのが、帰ってから何度も
『○○おじちゃんとバイバイ、したね』
『○○おじちゃんと、あそぶ?』
なんて言っていたこと。
寝る前にふと起きあがってつぶやいたりも。


なんだろ、なんだろ!