成功率8割



『おしっこでゆ!』と内股でモジモジ。
ひさびさにゆっくり家ですごしたら、
オムツがぬれたのは朝から、2回だけだった。
『おしっこ、で~ちゃった』と言うときもあるな。
すばやく気がつけば、これも間に合う。
どうやらトイレでするものということが
浸透してきたらしいゾ。
ウンチはもう、完全にトイレでするようになっている。


まだオッパイも飲むし、
おしっこの間隔は定期的ではない。
あくときはあくし、1時間で3回ぐらいのときもある。
だから、ぜんぶ対応するとオムツよりずっと大変なんだよね。
オムツがなかなかとれない事情って
このへんの対応力にもよるのかも。


さいきん、もらして気分が悪かったことが影響していそうだなあ。
風呂前だから、と布のパンツはかせたのに油断したときと、
と~ちゃんがやっぱり油断して、布団にねかせてオムツ替えしようとしたとき。
後者の場合、そこらじゅう派手におしっこだらけだったからな。


トイレに連れて行くのも大変だけれど、
自分はオムツ替えのほうが面倒なタイプ。
オッパイつづけているあいだはなかなか難しそうだけれど
この夏には、もしかして、いけるのかな?