オシッコしたい



2歳のトイレ事情その後。
まあ、予想どおりというか、すんなり行く訳ではない。
行ったり来たりするよね、やはり。
遊びに夢中だと、まったく申告しなかったりもするし。


男子トイレでもできるようになったし
和式トイレを珍しがって
『たっちしてする~』とまたがったり。


紙でふく、ということも覚えた。
たくさんの紙を無駄に流しながらね~・・・


家では、すっかり、補助便座に
自分で乗り降りするように。
ウンチしたあとオシリを拭かずに降りて、
便座カバーにウンチがついたこともたびたび・・・


そしてやっとこのごろ、
「オシッコしたい」がでるようになったよ。
今までは、ウンチもオシッコも「ウンチしたい」だったり、
オシッコはあまり前もって申告せずに
「オシッコでちゃった」だったんだ。


梅雨が明けたらまた、パンツ使ってみようかな~。