ためこむタイプ



もしかしてボウズ、
けっこう後をひくタイプかなあ。
体験にともなう、もやもやした感情やらが。


他の子におもちゃを奪われたりすると固まる。
その様子が一番わかりやすい。
感情をその場でパッと処理してすぐ忘れそうな子は
すぐにぎゃーっと泣いたりだとか
手が出たりだとかするもんな。


今日は、いとこを寝かせるべく
抱っこしていてあげている間、
こっちをちらちらみながら
じっと耐えていた。


夜寝入ってから30分~1時間ほどで
ムクッと起きあがり、ひとしきり激しく泣いたんだ。
これまで、指折り数えられるぐらい、あったかな、そんなこと。
いわゆる夜泣きで困ったという覚えはない子。
そういう泣き方でも発散できるならばいいけれど。


ためこみすぎないようにフォローしてやらないとなあ。