ついに24時間越え



どうやって寝かしつけを乗り切ったか。
しかも、具合が悪かったところで。


「オッパイさ、もう壊れちゃったんだよ。
 朝、うえっ、ってなったよね。
 オナカ痛くなったでしょ。
 おいしいオッパイはなくなっちゃった。」


だいたい、そんな感じ。
少し泣いたけど、疲労もあってか、
わりとすぐにあきらめて寝入った。
かわりにオッパイを触って。
お気に入りの子守唄をねだって。


ちょこちょこ起きたけど、
「オッパイ治った?!」
「まだ。」
これだけで、すとん、と寝直したり、
「オッパイのみたい~」
「ほら、壊れちゃったでしょ。」
で納得して
「触るだけ。」
と手を伸ばしたまま寝たり。


「か~さん、こっちおいで~」
と呼び寄せて、腕をからめて寝たり。


そんなこんなで、夜も乗り切って
無事一昼夜越えたんだ。


この体調不良の波でかなり小食のか~さん、
ぜんぜんオッパイが張らないまま。
2日目に突入して、さすがにムズムズしてきたけど。


そしてボウズは。
「朝起きたから~、ゴハン、つくって!
 シイタケとコンニャクも入れてね!(好物)」


といって、おじやをモリモリ茶わん2杯食べた。
オッパイをたくさん飲んでいた子には、
起きてすぐのゴハンが絶対に必要。
昨日の夜のをとっておいて良かった。
汁も残しておいて、本当に良かった~。


完全復活という感じで、元気ハツラツ!
調子が戻っている。
ほらほら、オッパイ、もういらなかったゾ。
嘔吐の体調不良にも、いらなかった。


さてさて、どうなることか。