こじれるシャンプー嫌い



もう3日洗ってないけど、この時期、もう臭いんだよね・・・


なんていう話は、ひとりからではなく、
けっこう良く耳にすること。


でも、その嫌がり方のほどは、いかほどなのか!?
なかなか、深いところまで話合ったことはないのだが。


うちのボウズの “ シャンプーしない ” 攻撃、
いったん落ちつきそうかと思いきや、
ますますこじれてきてしまったんだよなあ。


しくしく泣き出し、そのままなんとか続行しようとすると大泣き。
でも、そのあとまたケロッと笑ったりもする。


これもまた、後になったら「そうだったっけ?」と忘れるような
育児のひとやま、なのかなあ?


おフロに入れる頃はくたびれていることも多いので
あんまり、余裕をもって対処してあげられていないことも
拍車をかけているのかも。
頭ぐらい、2,3日洗わなくたって、とも思うけれど
泣くからってただやめるのもなあ。


朝ブロに切り替えてみるか!?


この感じの手こずりはまた新しくって、
この1週間じっと観察してみても、
か~ちゃん、つかめなかったヨ。