と~さんきてー



春先のぼんやり物思い期(!?)のか~さんにくらべ、
寝転びながらもたっぷり電車遊びにつきあってくれると~さん。
週末には「か~さんはあっちいってて!」なんて言われる始末。


普段よりずっと早く出かけると~さんと
週明けからスレ違いの日々で、
朝起きたボウズの最初のセリフは、
「と~さんいる~?」だった。


もうお仕事行っちゃったよ、と話すと泣き出し、
「と~さん、きてぇ~。はやくきてよぉ~。」
「と~さんとゴハン食べる!」なんてさ…。
しばらくごきげんナナメで抱っこしたりせねばならなかったよ。


夜も夜で、
「おフロ入ってさあ、あがって、パジャマきてたらさあ、
 と~さん、くるかな?」
なんて言ってたぞ。


と~さんは遊び相手、か~さんはゴハンの人って感じ…。
そのくせまだまだ、
夜中にハタと目覚めたときは「か~さんは?」。
いないとまた半狂乱になったりするんだからなあ。


でもさ、もっと、みんな一緒にいられたらいいのにね。
せめてゴハンぐらい一緒に食べたいよね。
ほんとにね。か~さんも、そう思うよ。