プレーヤーひとりで操作



「おうたつけるね~」
といって、CDプレーヤーを勝手にあけ、
側にある童謡のディスクを取り出し、
「これにしよっと」「ここ?」と言いながら
スイッチもすべてつけられた。


そして、スピーカーの側で、
じぃ~~っとかたまって
聴いているんだ…。


アンプ内臓スピーカーとCDプレーヤーの
単純な組み合わせなのでわかりやすい。


1枚終わったら、「こんどはねぇ、これ~」と
別のディスクを持ってきて、入替えていた。


べつに教えたわけじゃない。
か~さんやと~さんがやるのを、
となりでみていただけだ。


か~さんがゴハンの用意をしはじめて
ひとり遊び時間になったときに、
勝手にそんなことまでするようになったぞ。