あっちで遊んでるね・・・でも



か~さんの散髪屋さん、
ひさびさにと~さんがおきゃくさん。
ボウズがまとわりついたりするかな~、と、
床屋で修正の余裕もみて、連休中日に設定(笑)。


ところが。
なにがはじまるのか見届けたボウズは、
「じゃあ、あっちであそんでるね! ばいば~い。」
と、ひとり、リビングに向かった。
と~さん、か~さんが一緒になにかをしているのに、
ひとりで遊ぶなんて!


おかげで集中でき、2~30分ぐらい経っただろうか、
だいたいまとまったぐらいで、
また散髪会場のフロ場にもどってきた。
「あっちで、ひとりであそんでたんだよ~」
「はやくぜ~んぶおわって、と~さんとか~さんとあそびたい。」
と言いながらも、ちょっかいだしたりすることはなく、
脱衣所で、ひとり、あそんでいる。
せんたくバサミのお馬さんが、キレイに5体、できていたりして。


そんなわけで、思ったよりも短時間で終了。



ところが。
うふふ。


その後しばらくして、ハミガキと着替えもおわり、
さあ、ふとんへ、というときに、
ボウズ、はしゃいで走って、廊下でズッコケた。
大泣き。
本当にすごく痛かったりビックリした、というよりは、
ころべてきっかけをつかめた、というふうで、
どんどん、声を大きくしていった。
最後は、ウソ泣き風。
で、言うことが、
「おっぱいのみた~い!」


か~さんのパジャマのシャツが思うようにならず、
まちがいなくウソ泣きモードで、「おっぱい~」。


やっぱり、ちょっとがんばってひとりであそんでいたのね。
と~さん、か~さんが仲良しなのはうれしいけれど、
でも、ちょっとなんだか、ジェラシーみたいな、って感じね。
うふふふふ!


卒乳後、「おっぱい」ということは数回あって、
寝る前とかに、おだやかな調子で、
「いいよ、どうぞ」「チュッ」ぐらいで気がすんでいた。
「おっぱい、まだあるよ」と言うときも、
「もうないね」と言うときもあったんだけど。


昨日は、「おっぱい、なかった~」と
しょんぼりまでしていた(笑)。


その後、と~さんが、本読むぞ~、とよぶと、
あっさり、と~さんの布団にもぐりこみ、
か~さんがいなくてもスッ、と寝たけどね。



ふふふ、まだまだ、かわゆい幼子じゃ!