今日も癇癪玉!



魔の2歳児ってやつがこんなだったらどうしよう、
育てられるかいな自分に・・・
とちょっぴり引いてしまうぐらいのグズりっぷり。
発疹が出て2日目の今日のボウズの様子は
もう、支離滅裂という感じ。


お気に入りのものと共に優しく気を集中して接すると
ニッコリ笑って遊びはじめようとするんだけれど
ちょっとしたことですぐ癇癪。
床にころがったり、壁にすり寄って泣き出したり。
かと思えばグッタリしたり。


これまでどんなに具合が悪くとも
こんなことはなかった。
日曜明け方から熱が出はじめて
ちっとも遊びに集中できない状態のまま
6日目だものね。
ご飯もロクに食べられないし、
そりゃあしんどいことだろう。


・・・とは思うけれど、
良く笑う、機嫌よく遊ぶ、かわいいボウズは
戻ってくるのか~い? なんてつぶやいてしまうぐらい
か~ちゃんはトホホな感じだったヨ。


発疹、今日は少し下りてきた。
オデコが消えて、オナカの下のほうと
足にあたらしく増えたんだ。
これはちょっとオモシロイ。
体が毒を出して行く様子がみえるよう。


そんなふうにみる余裕はまだあるってことか。
だったらもう少し、具合の悪いボウズに
やさしく接してあげようよ。>自分・・・


さてと、明日はどうなるかな~~。