さいごの毒出しか?



まだすこし、カラダの下のほうに発疹が残る今日。
食欲は、ほぼ回復。
ご機嫌は・・・


まだ、悪いもの出し足りないのかな。


昨日ほど支離滅裂ではなく少しなら機嫌よく遊んだ。
でも、なにかうまくいかなかったり引っかかると
たちまち、グズりだすのだった~。


思いつくかぎりの得意の単語を繰返し
指をさしてわめいたりもする。
いやあ、それだけ元気なら大丈夫だよ・・・ってな調子。
とほほ。


ついに根負けしたか~ちゃんは
禁断の台所を解放してしまった。
喜ぶ、よろこぶ!
今までにない笑い声を出したりしながらあちこち探索。
アルミホイルをみて “ いも、おぃも ” と騒いだり、
お皿をつかんでオーブントースターに入れ
“ あったい、あったい(温かい) ” とやったり。
いつの間に覚えたのか、驚くほど。
家の中にも、飽き飽きしてきていたんだね。


さてさて、お次はどうくるんだい?・・・