低気圧?

ひさびさに寝坊。


オナカの空き方がヘン。
雨降りながら出かけたがるボウズを流し、
10時のオヤツぐらいの時間に2食目。
思いがけずボウズも、つきあって、
お昼のオムスビぜんぶなくなる。


完全にリズム崩れる。


いったんゴキゲンに遊びはじめたボウズの様子をみて
軽食的なものを用意していると・・・


みょうにネジレはじめた。
か~さん、うまく逃せない。
ただただ、ボウズが自分でコトを片づけるのを
見守る、でなく、念を入れて見つめすぎ、
事態が一向に動かず、
途中で根気もなくなる。


そんなような波が、寝るまでに3セットほど繰り返される。


ヘンな流れの1日になってしまった。
それでも、なんだか、反省したりするより、
低気圧のせい?なんて思ってしまうような、
そんな1日だった。
ひさびさに気温の下がった昨日のこと・・・


世界では大地震があったときいて、
なんとなく納得?!
自分自身は下腹部に重さを感じたり、
その前の晩には、これまた久々の頭痛やらを感じたり、
体調の波にも、「ん?」があって。


さて、そんなときには。
ひとり暮しで都合がつく日なら、
たくさん寝転がって過ごしていたような、
そんな日は。


ふたりなら、もっと、どう、しあわせに過ごせるか。

昨日は、なんだかちょっと、
確信犯的な失敗デー・・・

ボウズ、ごめんよ。