イタズラ盛りは腹が減る



さいきんまた、よ~く泣くんだ。
もともと、よく泣くタイプだったけど、
もう、ぎゃあぎゃあ泣くときも。


で、ケロッ、と機嫌が直る。


どうも腹具合のようなのだ。
たぶん、、、いや、そうに違いない。


ちょっと食べるタイミングを逃すと、
適当ないちゃもんつけてくる感じで
へそ曲がりに泣くんだよねえ。


昨日もオナカもたないんじゃないかと思いつつ、
遠まわりしたいというボウズにまかせてみたんだ。
そうしたら、やっぱり~、のいちゃもんがきて、確認。
3時のオヤツゴハンなしでとおしちゃったのに、
ゴハンが遅かったのだ。
しかも散歩で遠まわりしたのだ。
みるみるうちに無口になってさあ。
ゴハンを用意するあいだ、さんざんごねていたけれど、
もりもりおかわりして、いったんごちそうさましてから
また復活して、食べて。
すっかり満足すると、
自分で音楽かけてダンスをはじめたよ。
おそるべし・・・。



また成長期ですね、あきらかに。
腹具合が悪いというのは、
消化不良も含めて、
どうも一番、キゲンが悪い!
今までのボウズの人生で。
気をつけようっと。