やっぱりイタズラ盛り



また神経たっぷりつながったんだよ~きっと!


ティッシュをひたすら引っぱり出す流行は、
1歳のどのぐらいのときだったっけ?
そのころのイタズラ=遊びに感じが重なるよ。
最近のボウズの行動といったら!



そして今なら、ティッシュ引っぱり出すなんて
チマチマしたことはやらないんだから。
箱を軽々と手で分解できるようになってるからね。
手でできないことは、ハサミを勝手に
引出しから持って来てやるからね。
高いところにあっても、どんなところでも、
踏み台になるものを探して引っぱって
取りに行くからねえ。


気がつくと、ボックスティッシュがいくつも開いて、
中のティッシュがごっぞりそのまま外に出ていた。
空いた箱のほうに、丸めて入れちゃってさ・・・
何ゴッコしてたんだっけな・・・


宅急便とか、食材の宅配も、
もう何でも自分で開けられるんだよお~。
油断すると、たちまち中身が出ているんだよ~。


昨晩は、買って来たばかりのコンタクトレンズ
箱から出されたばかりか、
ごていねいに1つずつバラバラにちぎられ、
「はい、どうぞ~、こちらで、いいですか?」なんて。
袋に入れて渡されてさあ。
左右で度数が違うのに、ぜ~んぶ混ざっちゃってさあ。


と~さんの道具箱を引っぱり出してきて、
中からちいさなクギやネジやなんだか良くわからない金具まで
ポロポロまき散らしながら、ままごとの素材にしていたし。


電話の子機が行方不明になったこともあったっけ。
天気予報は覚えちゃって、勝手にかけられるしなあ。



つねに、おもしろいぞ、と思える余裕を
持っていたいものである・・・。
か~さんだって、散らかすほうをやりたいんだあ!!