幼児のころから体型イロイロ



園庭開放でプール遊びの園児を観察。
一番おおきい子たち、4~5歳の子の元気さに
少々、たじろぐ、三十路のか~ちゃん・・・
数年たつと、アレか、と。
びしゃん、とドロをかけられたりしながらネ。


ドキッとしたのが、水遊びの後の裸体(笑)。
いや、もうね、大人でした。
大人ぐらい、イロイロなの。


ぽちゃん、と、腹筋なさそうな
やわやわのお腹の子もいれば
背中や肩もしっかり、美しく筋肉がとおっている子もいる。


少し浅黒い肌の引き締まった体つきの男の子なんて、
ホレボレするぐらいだったよ・・・
あぶない三十路オバサンだ! ハハハ!(笑)


いやあ、鍛えたりしなかったら、このまま行くな、と。
大人まで、その個性のまま行っちゃうね。


我がボウズの、ひょろひょろっとした、色白のカラダと
か~ちゃんが離れると涙目になって追ってくる様子に
数年後はどうなっているかなあ・・・、と想像しながら
観察させていただいた。