女の子の成長にドキッ



しばしば、か~ちゃん同士の用事で会う女の子、
ボウズの1歳半上の3歳の子の表情にドキドキしちゃった。


会うたびに大人っぽくなるんだよね~。
男の子は、大人っぽい顔しても
まだまだ色気なんて気配はないんだけど
女の子はもう、ムンムンだあ、と思った。


仕草も、言う事も、
やっぱりどうも女の子の方が
成長がはやい感じ。


2~3歳ばかりでも、親から離れて遊ぶ子達をみていると
すっかり社会なんだよね。
人間模様アレコレで、個性もキラリ、
ほんとオモシロイ。


ひとりの子が、ちょっと複雑な感じで
うわ~~っと泣いて泣きやまなくなったら、
側でつったって心配しているのが
見事に、男の子たちばかり。
女の子は、お母さん達のところに報告に走る。
2歳ぐらいだと、うまく報告できなくて、
行ったり来たりしてみたり。


うちのボウズは2歳すぎているけれどひっつき虫なので、
まだひとりでその社会には参加しない。
でも、か~ちゃんと手をつないだりしながらも
その人間模様をじぃっと観察して
なにやら感想みたいなことをつぶやくんだよね~~。
『○○ちゃん、え~~ん、て』とか言いながら
泣き顔のマネしてみたり。


いやあ、オモシロイ。
ドキドキさせられる。