コンサートに興奮



ほんとうはもっと前に体験しているはずだった、
屋内のコンサートのお初。


おめめぱっちり、照明にきょろきょろ、
舞台を凝視・・・


か~ちゃんは、
そんな子の様子の観察で
舞台どころじゃなかった(笑)。


音楽に乗るのは、赤子みんなの特徴だけど、
どうもうちのボウズ、乗り方が並じゃないみたいなのだ。
遊び場などでの観察だけだから
よくわからないけれど、
どこへ行っても、そのノリ、指摘されるし。


で、やっぱり、生バンドの演奏に
腰から、すごいタテノリだった。
さいきんは首も左右に振るんだけれど(笑)、
今日の音楽ではそれは出なかったな。


お腹にいるときも
けっこう大音量の生演奏、聴かされてたしねえ。
ギターやらベースであやされてきたしなあ。


これから、音楽イベントなんかに出かけるのが
ちょっと楽しみになってきちゃった。
子の表情を少し離れて観察しながら・・・


バラードになったら眠そうに退屈するのには
突っ込み入れそうになったけどな!
悪者の声に泣き出したところなんか、
まだまだまだ、赤子だけどな!