いろいろ食べたい



今日は朝からたっぷりウンチもでてゴキゲン復活。
食欲モリモリ。


みるからに違うとわかるものが入ったお皿が
いくつか並ぶと、食がすすむ様子。
それでも、か~ちゃんが違うものを食べていたら
そっちまで気になっちゃうんだけど。


今日の夜は3皿あって、
しかも、か~ちゃんのオカズに
そのまま取り分けられるものがあった。
ご飯は、もう、同じ器で仲良く分けっこにしてみた。


つぎつぎに、
“ ん! ん! ” と指さして
交互にイロイロ食べられるのが
うれしかったらしい。
か~ちゃんのお皿からも食べられたし。


最初から最後までゴキゲン、
食べ終わってもゴキゲンだった。
食べる前、少し待たされて
グズっていたのになあ。


やたらと床まで散らからなくなったし。
もちろん、自分でスプーンを使えば
食べこぼしはするし、
たまにわざと落としたりもする。
そして食べている最中は、
立ったり、器に手をのばしたり
スプーンを持ちかえたり
せわしないことには、変わりないけどね。


夢中で食べているゾ。


さて、この次はどうなるのか~~。