ひさびさ、長めのぐっすり



今週はオッパイたっぷり。
30 分ぐらい離さず、しかもゴクゴク、
新生児ほやほや時代を思い出すぐらい。
夜もきっかり、2時間おきで
か~ちゃんはだいぶ、クタビレていた。


今日はもう、ダメだあ~~、
もたないよ~~、とグッタリしていたら、
久しぶりに、4時間ぐらい連続で寝てくれた。


こっちもその間、ぐっすりで
夢もたくさん見ちゃった。
寝ぼけていたから正確には覚えていないけど
少なくとも4時間、もしかしたら
もうちょっとかも。
子よりも、自分が先に目を覚まして
時計があんまり進んでいたので
びっくりだったのだ。


いやあ、つまり、
子も眠かったってことか。
そんなことのあとには、こういう日もある、
そういうふうにできている。


子にまかせて、、、って
何度も思い直しつつなかなかできないけれど、
そういうふうにできているんだから!
案ずるより・・・


いやいや。