知らぬ間にできるように・・・変化の日々



気がついたら、
座らせてもグラつかなくなってきている。


抱っこでちょこっと家事と思ったら、
手を伸ばしてびっくりするものをつかんでてあわてる。
観葉植物の葉っぱもちぎっちゃった。


わきを支えて持ち上げたら
足をつっぱって立とうとする。
そしてぐんぐん、屈伸みたいにはねる。


なんとなくマネするようになった。


人の顔をじぃっと、思慮深げにみつめる。


週末は、と~ちゃんがかまってくれるせいか、
急にできることが増えるな、という気がする。


そして今のやっかいごとは・・・
どうやら、シャンプーが嫌いになっちゃったみたい、
ってことかな。
寝てる状態が嫌みたい。
起こして洗うのはまだできないから、
まああと、一ヶ月ぐらいの間にまた変わるだろう。


次々あたらしくなって、忘れてゆく。
猛烈に生きてるなあ、ただの今を。