ブーランジェリー・ブルディガラのパン



横浜高島屋の地下食品売場にオープンした
『ブーランジェリー・ブルディガラ』
やっと行けた!


フランス絡みの食のお仕事をしている知人におみやげにもらって以来、
頭から離れなかったんだよね~。


朝のうち涼しかったので、こりゃあお出かけ日和だ、と
赤子のイロイロ、雨対策の準備もしていざ横浜駅へ。
むっとする空気に人いきれ、ああ久しぶり・・・
一番の目的は違う店での買物だったのだけど、
どうしても行きたかったのでまずそこへ。ヘヘっ。


すみっこの、メインじゃないほうのエレベーター付近にあった。
わざわざそこを目指そうという人じゃないと
なかなか見つけられない、あまり良くない場所取り。
すぐ撤退したりしませんように!


しっかりした濃厚な味のハードパン、食べたかった。
ベビーカーで子がぐーすか寝ているのをいいことに、
買ってすぐガツガツいただいてしまった。


ハードパンといっても柔らかめに入るかな?
パン自体はやや甘みがある感じ、だけど変な後味がする甘みではない。
チーズやハムのはさんであるサンドイッチで食べるとうまい。


今日食べたなかで、他ではなかなかなさそうだったのが、
ホワイトチョコレートのパン。
はさんであるのではなくて、生地に練り込まれていたやつ。
やられた!


フランスに行ったら、こんなパン屋さんがゴロゴロしているの?
もっと濃厚なのかなあ。
いずれ、パンと乳製品とワインのためだけにでも行きたいぞ、
と今さらながら、思いをはせつつ、、、
ひとまず満足。