排毒



今回の腰痛は、大きな排毒と感じている。
これがスッキリしたら、また食べ方や気持ちや
カラダの感じも変わるんじゃないかという予感。


毎日の気分や、食べたいものの変化が
とってもおもしろい!


なるべくカラダモードを壊さないようにしていると
事務処理能力が働かなくなって
記録する前に忘れてしまったことも多いけど・・・


まずカラダを温める方向に傾いて、
温め方が上手になってきたら、
いったん吹き出物が出たりして。
次は、内臓を休めるモードになったのか
食欲がガクッと減った。
そして、ダイコンやリンゴ、キノコ、コンニャクといった
消化を促進するものや塩気の強さを消すようなものが食べたくなった。


小麦粉をオーブンで焼いた固めの物は、
胃に入ったとたんに不快感を感じる。
ハードパンやハードクッキー大好きな自分が!


玄米はちょっと重く感じる。
でも白米は食べた気がしない。


前よりは少し、ひとくちを
じっくり味わえるようになっている。
そうすると適量がわかる。


今日はまたちょっと業務っぽいことで外出したら
その用事が終わった後、久々に、
うっかりガツガツしそうな空腹感が。
過食傾向になってしまうのはナゼか、
言葉にはできないが
なんとなくカラダでわかってきた気がする。


ちょっと今、大事だなあ。
うっかりしないで、じっくりカラダの言うことに
耳をすまさなくては!