風の谷のビール、銀河高原ビール



乳やりビトのはず。
乳やりビトはアルコールは・・・


妊娠して、苦手な梅雨の時期につわりがきて、
酒もコーヒーも、もうちょっともいらないや!
・・・と、思っていた。
はい、ひとときで終了。
やっぱりね。


うだるように暑い夏空の今日、
思い浮かべるのはやはりビールだった。
ゴハンでビール、ああ、どのぐらいご無沙汰だろうか・・・



はじめての父の日演出で、相方に『風の谷ビール』を買った。
酵母が生きているというやつ。
せっかくなのでちょっとなめさせていただいたところ・・・
ちょびっとでもしみじみウマい。味がする~~。
お酒だって、食べものだものね!
大事なイノチをいただくね!
こうでなくちゃ。
お高くて、日常にはちょっとネ、なんだけど。
喉ゴシだけのビールを飲むぐらいだったら他の方法で我慢して、
いざってときにこれを飲みたい、そんな味。


で、それ以来またビールにも目がいくようになってしまった。
気がついたら、近所のスーパーに『銀河高原ビール』が。
倒産騒ぎとかあったけど良いカタチで続いたんだったっけかな?
そこいらへんも知らないし、蘊蓄たれるような背景もなし、
あまりえらそうなことは言えないけど、
缶ビールでもこれは味わいがある感じ。
やっぱり他のビールよりは高いけれども、
近所でこれが手軽に買えるのはウレシイ。
いや、もちろん、相方にとって、、、ね。


うう、やっぱり、オッパイ明けたら、
またごくっと飲んでるのかな、自分・・・



ちなみに自分は、生後一ヶ月で、
オッパイごしにビールをいただいていたそう。
そして一歳にならないうちの正月には
お屠蘇をなめていた!!
その後のアルコール耐性との関係や、如何に・・・