味は3種類!?



なかなかやめられないオッパイ。
さいきんは明け方に飲んだきり夜寝るまで飲まないことも多い。
それが、寝たきりか~さんだからか、
真っ昼間に飲みたいと言うので聞いてみた。
こんなにまばらな間隔の乳などマズイのではないかと思ってさ。
量は、出ているみたいなんだけどね。


「あのね、……オッパイ、おいし~。」
「なんの味がするの?」
「あのね、……オイモの味!」
「今日はオイモなの? あとは?」
「う~んとね~、みかん!」
それはふたつとも好物のおやつではないか、と
信憑性を疑うか~さん。
2日つづけて聞いてみたが、
やっぱりオイモの味ということらしい。
だからオイモが好きなのか、
オッパイが好きだからオイモ味と言っているのか!?


さらにしつこく「あとは?」と聞いたら、
「お汁の味!」だって。
これはもう少し前にも、と~さんに報告していたのを
聞いたことがあるんだよね。
お汁の味ってのは、なんとなく納得。


ちなみに自分で味見したときには
うす~い重湯と甘酒の中間みたいな甘味と
やっぱり少し乳っぽい風味と
最後に血液っぽい後味が残る感じだったんだけどね。


ゴハンの味ではないよね。
でも、やっぱりゴハンでもあるんだ、とも感じるよ。
寝言で、「オッパイ・・・ごはん食べたい!」と何度か言っていたのと
「オッパイごちそうさま!」と終わるようになった様子をみるとね。
オナカが空いたときについ「オッパイ」と言ってしまうのは
ほとんどなくなってきたけれど、もしそうなっても、
今ならオニギリでもオイモでもあれば、そっちにとんで行く。


こうなったらもうとことん満喫&観察しないとね~。