ついに破れる



か~さん腰抜け6日目。
料理をはりきりだしたと~さんまでもが、、、
台所の低さに腰痛気味。
マズイ。


そんな疲れもみえる6日目のできごとは…。


ついに、障子ならぬ、ふすまが破ける!
という幼子もちの家らしい惨事。
お手伝いしようとコロコロを持ち出したボウズ、
勢いあまってふすまにぺったんこしてしまったらしい。
夜になるまで気がつかなかったよ。


そしてそのふすまを発見した両親の行動は!?


それぞれに、時間差で、大爆笑だった。
つられてボウズも笑いながら、
「シールついちゃった。ふはへへ。」
「なんの?」
「あのね~、おそうじの、ふひひ。」
「あ~あ、やぶれちゃったねえ。」
「うん・・・コレとってもいい?」
と、キレイにはがして終了。


良かったね、笑ってもらえる家に来てさ。
いや、でも、今だったからかもしれないね。
そういう心の余裕が持てるひとときだからこそ
起きてしまったできごとだったのかもね~。