人のつくったウチめし



ああ・・・なつかしい味だった。
やっぱり、人にすっかり任せてつくってもらうゴハン
特別な贅沢だね~。
同じ材料で、同じ手順でつくったはずなのに
どうしてこうも味が違うのか。


今日のゴハンはと~ちゃん味。


オーママに手伝ってもらっても
あまり任せきりにできない。
働いて1人暮らしが長かったから、
おつまみ的な料理がクセになっていてさ。
幼児と一緒にいただく家庭の味って
どうもなかなか、思いつかないらしいんだ。


と~さんも、これまでしばらくは
どれを食べさせて良くてどれがダメか、
ピンとこないのが不安だったみたいで。
料理好きだったのに
積極的じゃなくなっていたんだよね。
だから、自分も余計に口出すクセがついていた。


今度ばかりは任せるよりほかなかったし、
ボウズも成長してあまり気を使わなくて良くなって、
自分のペースと料理の楽しさを思いだせたみたい。


腰痛になって一番よかったできごとだなあ。
やっぱり、ウチのゴハンが一番うまい。
もっと任せ合える関係をとりもどさないとね~。