卒乳後一ヶ月と少し



りりしく卒乳したあと、
やはり少しは揺れて
寝るときには必ず
「オッパイさわってねる!」
と言い張っていたボウズ。
昼間にも、夫婦ケンカをみて(苦笑)
不安になったときなど、
数回だけ、手をあててきていた。


が、先週ぐらいか、
ちょうど卒乳後一ヶ月前後で
それもなくなった。


寝る前にも、夜中に目がさめたときにも、
触らずに落ち着けるようになったんだ。
言葉にも出さない。


そのかわり最近は
「おか~さんとこ!」と
布団にもぐりこんできたりするけどね。


同時に・・・
こんなことでは
つねにメシ炊きの心配をしなくては、と
ドキドキしていた食欲も
落ちついて来た。


卒乳直後の揺れた感じが
心身ともに安定してきたんだろうなあ。
やっぱり、オッパイを失った直後は
それこそ授乳中のか~さんのように
ガツガツと食べることに向っていたんだ、と思ったよ。


で、今日、最後の卒乳の手当てをしてもらった
マッサージベテランの助産師さんに聞いたら、
やっぱりそういうものらしい・・・。


なんと良くできているんだ!
ますます、カラダさまに惚れ直したぞ。
そして、これからはまた本格的に、
人と人とのつきあいがはじまるのかな~。