オシッコとオッパイ



やっぱりだ。
オシッコとオッパイ・・・


遊びに夢中になっていたり
ゴハンを前にして食べたい気持ちでいっぱいだったり、
気持ちがオシッコに行くのを後回しにしてしまって
グズルときがあるんだ。


そういうとき、何度か、
「オッパイ!」とつい口にしてしまうことがあった。
つい、なんだよね。


今日、かなり久しぶりに外出先でそうなって、
トイレに半ば強制的に連れて行ったら
便座をみたとたん、あっさり機嫌がなおった。


か~ちゃんがまだほんの新米のころ、
オムツがぬれて気持ち悪い~なんていうのは
全然察知してやれず、
なにかというとオッパイに頼っていたせいかもなあ。


夜中に起きるのも、オシッコのことが多いんだ。
昼間だったら、もう落ちついて対処して
オシッコにうまく連れて行くことができるけれど
夜中は、ボウズも寝ぼけているからなかなか…。


そこが乗り切れたら、
オッパイもほんとうにサヨナラかなあ。