かいてる!!



オムツがあたるあたりなんかに
あせもがでちゃった、5ヶ月の子、
日中のグズグズと関係あるのかなーと
思ってみてた。


おフロでスポンジに寝かせて
カラダの前面をマッサージするように洗っていたところ、
す~~っとお腹に手がいって・・・
か、かいてる!
では、ないですか。
ちいさなぷくぷくの手で。


ここのところ、手の使い方がどんどん発達していたけれど、
そしてあせも、かゆくないかな~~と思っていたけれど!
そんなに自然に、ぽりぽりかけるようになったんだね。


あせもは痛々しいのだけれども、
新米か~ちゃんとしてはその姿にちょっぴり
感じ入ってしまったよ。


かけることに気がついたね。
おフロあがってからもなにげなく手がいってた。
まだそんなにひどくかゆくはないみたい。


う~~ん、目が離せないゾ。
こうしてどんどん、神経つながっていくんだなあ。