こんどは「さわっといたげるよ」



寝る前のご本の時間
か~さん、ちょっとオデコがかゆくなって
中断した。


「あ~~、ぶつぶつできたかなぁ」と
触っていると、
「か~さん、読んで。さわといたげるからさ。」
と手をあててくれたんだ。


その手の気持ちよいことといったら!


ず~~っと、がんばってあててくれていた。
ぶつぶつ治ったんじゃないかと思うぐらい。


昼間は、ちょっと足をどこかにぶつけちゃって
「いた~~いぃ!」とやっていたら、
無言でサッ、とヨシヨシしてくれたしな。
効くんだ、これが!


なにも教えていないもんね~。
ただやってきたことが、3歳もすぎると、
ボウズの味が加わってどんどん出てくる。
うれしいなぁ。そしてありがたい。