砂浜歩き最高!



午後の陽射しであたたまった砂は
ヤケドしそうに熱かった。
殺菌されたかも…。


「熱いアツイ!
 でも、気持ちよくなってきた~」


1年前はまだ、こわごわだったボウズが、今年は違う。
ず~っと一緒に、ただひたすら、
波打ち際を歩いたよ。


「足がすべっちゃう~」と
波を受けるために立ち止まるのを
何度かはさんで。



そのあとはやっぱり、足の感覚が全然ちがった。
股関節が、まるでサビに油を差したようになめらかな動き。
足の裏はしっかり、靴をとおしてでも、地面に吸いつくようだし、
骨盤も安定して、落ち着いて歩ける感じ。
またびっくりだった。


たった少しで、すごいなぁ、そして、それだけ、
ふだんの生活には何か無理があるのかな、と思ったよ。


海開きまえのとっておき。