ズボンを自分で~ステップ2~



“ じぶんで ” と、どんどん言うようになってきた。
着替えも、そのひとつ。


おフロあがりにズボンをはこうと、
“ か~さん、バイバイして ” だとか
“ こ~こで、まってて、ね ” なんていって
か~ちゃんの手を払いのけてみたりしてさ。


これまではまず、かかとにひっかかって即終了、だった。
最近はそこはクリア。たまにすぐあきらめるけれど
ひっかかったところに手をやるようにはなってきた。


そして次は、
“ おイスすわって ” とイスに座って
はこうとするように。


でもね、毎回かならず、なぜか、
片方の穴に両足をつっこんじゃうんだ。
そこであえなく終了・・・


これを何度くりかえすと、次のステップに行けるのか?