やっと腰が戻ってきたかな



添え乳するのに横向きで寝転がると
どうも腰まわりの骨が安定していないようで、
落ち着かないし、カラダにも良くない気がしていた。


やっぱり骨盤まわり、動いちゃって
なおってなかったんだと思う。


というのも、ここ最近、
重い物を持ったり、子を抱いたり、
横向きに寝たりしても、
へんに痛かったりぐらついたりせず、
違和感がなくなってきたから。
産後四ヶ月半ぐらい。


産後、やわらかいうちに整体すれば
これまでの歪みも治せるチャンス、
とよく聞くけど、なるほどな、と思った。


逆に、無理なポジションで固まっちゃうと
その後の人生、大変になりそう。


姿勢、気をつけないとな!
カラダはちゃんと、痛くなったりして、
信号を出してるからな~~。