一家で外ゴハン好き



少なくとも学生時代は超インドア派の相方と、
両刀ながら、やはり基本はアウトドア派の自分、
そして、内弁慶のこわがりボウズ・・・


そんな構成の我が家だが、
散歩とか山歩きとかキャンプとかバーベキューは
誰もが、うたがいなく、根っから大好きで
家族の一番平和な時間を味わえる。


それは、外ゴハンが好きだからなのかも…。


ここのところずっと小食だった自分も、
つられてたくさん食べながら思った。
ボウズなんかほんと、外だと、
際限なく食べつづける。
「もうね、おなかポンポンだよ!」と
自分で腹をだしてたたきながらねぇ。


ゴハンが好きな無邪気さに
共通する根っこはなんだろうか。


なんということはない休日の
ちょっとした盛り上がりが
何よりのシアワセのヒントかも。