散歩はいいね



ひさびさにボウズもひきつれ
海辺までトコトコ歩いて行ってみた。
親子遊び教室の後だったから
なかなかに運動量の多い一日。
さわやか・・・。


腰を痛めて以来、大好きな散歩も
遠出はせずに、近所ボチボチでとどめていた。
そのおかげさまで、
陽の光や雲や歩道の脇の木々や風・・・
出会うすべてがまた新鮮に美しく感じられるんだ。


海まで後もう少し、というところの、
先が開けているのが望遠鏡でのぞくように
小さくみえてくる感じ、
あの感じが好きなんだよ、と思いだした。


そうしてワクワクしてたどりつくと、
急にウワ~ッと視界が開けてくるんだよね。
そして風と光を浴びる。
最高!


「ひさしぶりだね。」と
ボウズが言いながら
焼芋ほおぼった。