男ふたりで台所



お昼ごはんをつくってもらった。
と~ちゃんとボウズに!


包丁はまだ、大人のほうの心の準備ができていないから
食事用ナイフを持たせている。
台に乗って、と~ちゃんのとなりでトントントン。
ちゃんと野菜も切ったよ。


切った野菜はボールにしまって。
何度もおさえて、こぼれちゃったりもするけどね。


下準備が終わったら、土鍋に材料を入れて。
エノキはパラパラ、石づきをほぐしたよ。


フタをして、待ちきれなくてすぐ開けてみてもらって。
みそを入れて菜箸でかき混ぜたよ。


そんな調子で、大満足。
自分でつくったら、ますますバクバク食べたねえ。
か~ちゃんもおいしかったよ。