半年前とは別人・・・同じ場所で



飛行機に乗った。
半年ぶり。
1歳9ヶ月、だいぶん歩けるようになったボウズの
はしゃぎようといったら!


待合室にある遊び場で
クッションを積み重ねたり転がしたり
囲いになっているクッションに登ったり
その上をハイハイしたり・・・


そういう場であまり積極的でなかった子が、
一目見るなり、た~っと自分から
駆け出して行きそうになったぐらい。


飛行場もやっぱり興味をひかれるものが多いらしく
指さしたり上向いたり、イロイロな人&物にバイバイしたり。


ちょっと大きなお兄ちゃんが
遊具に元気よく飛び乗ってきたりすると
か~ちゃんのヒザに戻って来る、
それは相変わらずなんだけどね。
しばらくして気を取り直すと
そろりソロリ、また遊びはじめたりしてさ。


半年前、同じ場所におろしたときには
か~ちゃんの側を離れなかったのになあ。


あまり楽しい理由ではない旅のはじまり、
この成長っぷりには元気もらった。
モジモジくんやノンビリさんも、
いずれ、その時は来る・・・、
そうは思っても初めての子だから
やっぱり少しは気がかりだった。
ここまでくると、か~ちゃんも
だいぶん図太く構えていられそうだと思ったヨ。