初体験



倒された。
どんっ、と両手で突きとばされる感じで。
半年ぐらい上の子に。


そういうことが起こっているのを
まわりで何回かみていたけれど、
ボウズは初体験。


びゃ~~っと泣きかたも、
はじめての感じだった。
しばらく、ひくひくしながら泣いてたよ。
びっくりしたりワケがわからなかったり
悔しかったりせつなかったり
はじめての複雑な感情だったんだろうなあ。


何度も会っていて、悪気はないんだけれど
勢い余っちゃう、って感じの子だったんだ。
家のボウズは、なぜか今まで被害に合わなかった。


お、これはやばいぞ、という気配がしたけれど
なんとなく、手を出さずに見ていてしまった。
こんな経験も、通り道だよねと思って。
そのわりに、フォローがいまひとつだったかなあ。
ごめんよ、ボウズ。
これは、か~ちゃんの課題だね。


今日はそのまま、ちょっと変な一日になった。
明日からの言動になにか影響でたりするのかな。
寝ながら、どうまとめているかな~。