家の近所に慣れているのがわかってきた



最寄駅を降りると確実に元気になる。
いまさら気づいたよ。
これって、慣れて安心しているってことだ。


はじめてのことや慣れない人に警戒心の強い
不安がりのボウズのこと・・・


さいきん、出かけてきて電車を降りると
はしゃいで歌いながら走り出したりするということが続いて
か~ちゃんは、ぼ~っとみていたんだ。
調子良く歩いてくれてラッキー、ぐらいに思ってさ。


か~ちゃんも気が抜ける、ぼ~っとできるというのは
もう家が近いから、というだけではなかった。
か~ちゃんがゆるむからボウズもリラックス、
というだけでもないんだ。
赤ちゃんのころとは違って。
ボウズ自身が、ハッキリと慣れて来たんだ。


なんとなく、その違いに気がついたよ。