母の時間



子を預かってもらって出かけたりしても
どうもソワソワ落ちつかなかったり
時間が気になって集中できなかったり・・・


乳幼児の親に対する支援やイベントで
預かってもらえるものも最近は多いが、
むしろ子連れ可の対応が気になったのは
それがあったから。


でも、なにごともバリアフリーが良いかというと
やはりそうでもないんだよなあ、と
子連れフジロックフェスティバルで改めて感じたんだ。
そして、子を預けても集中できるのは
ほんとうにやりたいこと、好きな事だけだとも。


まだ整理できていないけれど、、、


たった5分の我を忘れられた単身の時間に
いろいろな気づきがあったんだ。
成りゆきでジャンベの30分レッスンを受けたときのこと。
ボウズの導きに感謝。