イベントの後は段違いの成長



フェスキャンプ帰宅後の息子2歳、
確実に顔が違う。
動きも違う。


週末ごとに成長しているような気がした時期もあったっけ。
泊まりがけのイベントなんかあると、もう段違いだね。


少し離れたところから何気なく眺めた立ち姿、
大げさでなく、青年のようでドキリとした。
背も急に伸びた気がするし、手足もしっかりしちゃって。
幼子の吸収力にはヤラレっぱなしだ、ホント。


でも、ま、母の愛も一段階、強化した気がするしね。
母をとりまくエネルギーの質も違うだろうし。


母子のつながりと境界線、
子の心身の成長と日々の過ごし方・・・
ますます考えさせられるなあ。
もっと真剣に母になるか、という気にもさせられたよ。