か~ちゃんのわがままさは



親子教室に慣れて来たのは
息子だけではなかった。
自分もそうなんだな、やっぱり。
慣れるまでに時間がかかる。


そして半年たった今となっては、
か~ちゃんも遊びに夢中になることが多い!
今日は切絵をはじめたら
ハサミを持つ手がとまらず
時間が短いと感じたよ・・・


そういうときはボウズはボウズで
なにやら勝手に夢中になっている。
か~ちゃんのマネをしていることも。
マネしようとしてもできないと
それがまたオモシロイことになって。
そんな様子をみるのも楽しみに。


それで帰り道またイロイロ想った。
か~ちゃんのわがままさは・・・
「みていたい。ぜ~~んぶ。自分で確認したい。」
につきるのかも。
ボウズのことだけでなく、すべてが。
幼稚園えらびでの迷いも、
人に預けられない未熟さがあるからかと思っていたけれど
それより、「みていたい」があるからかなあ。