ヘンなかお



鏡をみているよう・・・


自分の、あまり好きでない
妙な表情をみせるようになった。
1際2ヶ月のかわいい顔で。
ナゼか突然に。


なんでだろう・・・


眉間にシワをよせて
目を細めて
口をすぼめて
ちょっと首をかしげて


“ なにソレ? どういうこと~? ”
ってな感じで。



舌を出してべ~~、とやると
子も、べ~~っ、とマネする。
これって結構、すごいな、と思っていた。
舌が舌だ、ってわかってるってことだもんねえ。


そんなふうに、いつ、どんな神経がつながってきたのか
成長がめまぐるしくてわからないヨ。


これから、自分のクセに
はっ、と苦笑することが増えるのかなー、
や、やだなあ・・・


足でふとんをめくったり
物を拾ったりすることは
さっそく、やめよう・・・。
あと、子がこぼしたゴハン
つまんで食べちゃうのもやめようかな。
もう、遅いかな(笑)。