母乳不足の気持ちを初体験



出ない、張りすぎる、という悩みはなかった
我が母乳育児道。
子が体調不良のときも、ほとんど
オッパイで乗り切ってきた。


しかし今回はか~ちゃんもヒドイ熱と
まったくの食欲不振、
果ては、水道の蛇口がこわれたみたいな
キョーレツな下痢ときて・・・


さすがに、おいしい乳が出なくなった気配。


ちょっとだけくわえて、
“ パイパイ、ばいばいっ ” と
おこったように
服をよせてフタされた。


だからといって、調子良くゴハンが食べられるわけでもない。
グズる、グズる・・・


朝はと~ちゃんと一緒だったから
米をたくさん食べられて良かったんだ。
が、いつもと違って全く食べないか~ちゃんを前にしては
ちっとも食べない。
好きなことや食べやすいこと、何をしても、ダメ。


これまた試練と気づきの機会だ~。