ネットワークダウンの影響



インターネットは常時接続環境なのであるが、
諸事情により今月後半、スピードががた落ち。
今月いっぱいは解消されず・・・


ちょっとした調べごとから
このはてなの更新から日々のメモ、
メールでの連絡、と
ウインドウを一度に何個も開いて
まとめて処理することに慣れていた。


それが、ちょっと狂って、
ちょっと時計アイコンがぐるぐるして待たされるだけで
ものすご~くストレス!


こりゃいかん。
なんでもすぐ反応がかえってくることや
時刻表通りに事が運ぶことに慣れすぎていると
ロクなことがない。
気がつくと振りまわされちゃうからね。


でも混んでる夜にはてなにつなげると
ぐるぐる倍増だったので、
長時間画面に向かうことの慣れからは離れた今となっては・・・


素直に待つのをやめて、
まとめて更新ということにすぱっと切替。


あんまりムキになって、
おんなじアイコンやキーを何度も押したりするのは
むなしいからね。